情報量が多すぎて、何をしたらいいのかわかりません…。

大事なところだけ教えてほしいです。

実践しやすいことだけピックアップしました♪

このページの内容に取り組むだけで、出会える確率は何倍にもなります♪
 

1. プロフィールをレベルアップさせよう。

1.1 プロフィール写真は、プロ仕様に。

プロフィール写真は、プロに撮影してもらうことをオススメします。
 
たとえば、一例を挙げると…

マッチングフォト様より転載


↓ ↓ ↓ 
 
\マッチングが増えなかったら全額返金/
モテるプロフ写真を撮影【マッチングフォト】


ドラクエで例えるなら、「はがねのつるぎ」が「はやぶさの剣」や「メタルキングの剣」レベルに変わります。

1万円前後の投資で、その後のマッチング率や出会いの質がまったく違うものになります♪
 

1.2 プロフィール文は、ネガティブ禁止。

プロフィール写真が「攻撃」だとしたら、プロフィール文は「防御」です。
 
減点対象になるような記載は避け、合格ラインを超えるプロフィールを作りましょう。
 
プロフィールの地雷とは?

 

2. メッセージは「あっさりレシーブ」。

2.1 興味の範囲内にレシーブし続ける。

よく女性に話を聞くと、

マッチングアプリは、話が通じない人が半数くらいいる。

という声が多いです。
 
 
これは「日本語が通じない」わけではなく、
「興味・関心の範囲外=話が通じない」
という意味だと考えられます。
 

これは朗報で、興味・関心の範囲を守って返信するだけで、上位50%に入ることができるといえます。
 
 
その方法はカンタンで、
・シュートではなく、パス。
・アタックではなく、レシーブ。
の感覚で返信することで達成できます。
 
  

2.2 「共感、開示、話題」で楽に書く。

メッセージは「共感、開示、話題」が1セットです。

例えば…

最近は、仕事終わりに映画を見に行ったりしています♪

(共感)
そうなんですね!
やっぱり映画館で観ると、迫力が違いますよね^^
 
(開示)
僕も月に1~2回ですけど、映画館で観ますよ~!
 
(話題)
〇〇さんは、どんなジャンルがお好きですか?
 
 
もう1つ例を挙げると…
今日はお昼に味噌ラーメン食べたんだ~!(写真)


 
(共感)
美味しそう!
こんな時間に飯テロだよ…(笑)
 
(開示)
僕も味噌ラーメン好きで、
「燐寸」ってお店によく食べにいくよ~^^
 
(話題)
仕事忙しそうだし、よく外食するの?

「共感、開示、話題」を意識するだけで、返信がすごく楽になります♪
 

補足:開示はどれくらいすればいい?

やり取り(≒信用)が増えてきたら、開示の割合は減らしていくのが基本です。
 
開示が悪目立ちすると、

この人、毎回自分の話をぶっこんでくるな…

と思われてしまうからです。
 
 
「自己開示=女性が拾いやすい話題のタネ」です。
 
先ほどの例文でいえば
最近はどんな映画を見ましたか?

燐寸ってお店、検索しました!美味しそうですね♬

と返信しやすくするための情報提供です。
 

話のタネにならない開示は、あまり意味がありません。
 
 

2.3 知らないことはチャンスになる。

メッセージのやり取りをしていると、自分の知らない世界に遭遇することがあります。
 
たとえば…

よく聴くのは、WANIMAかな~。ワンオクも好きだよ~!

(どっちもよく知らないなぁ..)
 
そんなときは、

WANIMAってあまり聴いたことがないんだけど、オススメの曲ってある~?
と、教えてもらうようにします。
 
その後、教えてもらった曲が収録されている「アルバム」を購入し、写真付きで報告します。
 
 

すごく良い曲だったから、他の曲も聴きたくなってアルバム買っちゃったよ(笑)

教えてくれてありがとうね~^^
と送ります。
 
好きなものを肯定されて嫌な人はいません。共通の話題ができるだけでなく、相手に「返報性」の心理が働きはじめます。
 
 
返報性とは、
1.相手から受けた好意に対して
2.恩返ししたいと感じる心理
のことです。
 

この返報性がはたらく状況になると、LINE交換やデートの約束が格段にしやすくなります。

コンビニでトイレを借りたとき、「何か商品買わないと」と思う心理も返報性です。
 
 

コスパよく出会うために..

わざわざアルバムを買うほどではないんですよね…出費が痛いというか、コスパに合わないというか。。

出費を抑えたい場合、「ジャケットが新品同様」のものをレンタルしましょう。
 
管理用バーコードなどを上手に隠し、実際に買ったかのような写真を撮ってください。
 

返報性がうまくはたらくには、ある程度、好意に重みがあることが必要です。そのため、本当はレンタルでも「買った」と伝えることに意味があります。
 

3. デートは短時間で「よい印象」だけ残す。

このサイトでは、マッチングアプリ登録から交際までを「3つのフェーズ」に分けて説明しています。
 

(1)登録からマッチングまで。
(2)メッセージからデートの約束まで。
(3)デートから交際まで。
 
実は、ここまで書いてきた(1)と(2)はそれほど難しいことではありません。
 

「接触数 × 決定率 = 決定件数」の考え方で改善を繰り返していけば、ちゃんと成果が出る状態になるからです。
 
 
ところが、(3)のデートはなかなか難易度が高いです。
 
人によって得意不得意は異なりますし、スマホでポチポチしていたときよりも、ずっと多くの観点で品定めされてしまいます。
 

私自身、交際に至るまでには数多くの試行錯誤を繰り返しました。
 
ですが、デートが好感触に終わったある日。
ふと成功パターンが見えてきました。
 
それは、
「好印象だけ与えて去る」
「減点されず、得やすい方法で加点を稼ぐ」
というシンプルなものでした。
 

減点の話、加点の話の順で説明します♪
 

3.1 弱点を見せないデートプランを練る。

デートプランは、女性の意向に合わせるのが原則です。

ただ、その中でも「自分の弱点」が露呈しないようなデートプランを計画しましょう。
 
 

私の失敗談を交えて、具体例をお話しします。
 
私は以前、マッチングした女性と江の島デートをしました。
 

 
 
「旬のモノを食べて、サクッと解散」という話だったのですが、
「ちょっと自然を感じたいな~」

「裏江の島の方にも行ってみない?」

という流れになり、歩いて向かうことになりました。
 

裏江の島とは、江の島の裏側(裏磯)のことです。

「もうちょっと一緒にいたい」という意思表示だったので、この時点での私は合格ラインにいたはずです..。
 

私がイメージしていた江の島(商店街)

 
 
その日は、よく晴れていて、風も穏やか…なはずでした。
 
ところが、裏江の島に着いてみると、波が激しく泡立つほどの強風。
 

 
 
ガチガチに固めたはずの前髪のカーテンは、暴風の前になすすべなく崩壊。
 
女性の冷たい視線が私の広いおでこに向けられているのを感じつつ、割とすぐにお開きとなりました。
 

その日以降、LINEで既読がつくことはなくなりました(涙)

私はおでこを理由にフラれることがとても多いのです…(ハゲています)
 
 

私の弱点は、他にも

・全体的に毛量が少ない(汗に弱い)
・汗っかき
・トークの引き出しが少ない
・トークが続かない
などがあるので、

・屋外
・待ち時間の長いテーマパーク
などは、避けるようにしていました。
 

女性の意向といえども、弱みが露呈するデートプランは選ばないほうが賢明です。
 
また、事前に
・待ち合わせ場所
・目的地への移動
・目的地
・目的地の周辺環境(代替案の可能性)
・帰り道
は調べておきましょう。
 

目的地までの道のりがラブホテル街で、雰囲気が悪くなってしまったという話も聞いたことがあります。目的地までの道のりもグーグルマップで確認しておきましょう。

「悪天候でも大丈夫か?」「満席の場合、近くに代替案はあるか?」も確認しておくと安心です。
 
 

3.2 清潔感のある見た目で臨む。

清潔感については、こちらの記事に書きました。
 
女性が言う「清潔感」の正体とは?  
 
男女で考える「清潔感」の内容は異なり、女性が考える清潔感とは

・服の状態がきれいで、お洒落。
・肌が綺麗。
・唇が荒れていない。
・歯が白い。
・髪の毛がセットしてある。
・眉毛がきちんと処理されている。
・爪が短く整えられている。
です。
 

ぜひ、「清潔っぽく見える、お洒落さ」で服を選んでください。

センスに自信のない人は、マネキン買いするのも1つの手です。
 
 

3.3 「サクッと手土産」で、印象アップ。

これは私の必殺技です(笑)
 

これ、近くに立ち寄ったからどうぞ♪
と、さらっとプレゼントを渡します。
 
デートの邪魔にならない、小さいサイズの焼き菓子がオススメです。
 

 

手土産は、1,000~2,000円程度に抑えましょう。それ以上に高額なものは、女性の心理的な負担になってしまいます。
 

好印象の手土産とは?

私の場合、

(1)家の近くにある
(2)食べログ評価の高い洋菓子店
の焼き菓子をよく持参します。
 
理由としては
(1)初めて食べる味になる
(2)話題にしやすい(&味の保証)
の2つが大きいです。
 

新しい発見は「面白さ」になります。食べログ評価が3.5前後あれば、そのことを含めて話のネタにしやすくなります。

他にも「ピエールマルコリーニ」や「ジャン=ポール・エヴァン」といった高級チョコレートブランドも、たまに手土産に利用します。このあたりは、メッセージのやり取りの中で、相手が喜びそうなものを見極める必要があります。
 

お土産は最初に渡すと◎

お土産は、デートの最初に渡す(示す)ことをオススメします。

そうすることで、デートの最中に「返報性」の恩恵を受けやすくなります。
 

荷物になるから、帰りのときまで持っておくね ♪
という気遣いもセットで示せると、好印象です。
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

恋活・婚活の肝となる、最重要ポイントをまとめてお伝えしてきました。
 
再掲すると、

1. プロフィールをレベルアップさせよう。
1.1 プロフィール写真は、プロにお願いする。
1.2 プロフィール文は、ネガティブ禁止。
 
2. メッセージは「レシーブ」のように返す。
2.1 興味の範囲から外れない。
2.2 「共感、開示、話題」で書く。
2.3 「アルバム買ったよ!」で、返報性の心理に。
 
3. デートは短時間で「よい印象」だけ残す。
3.1 弱点を見せないデートプランを計画する。
3.2 清潔感のある見た目で臨む。
3.3 手土産で、好印象をつかむ。
となります。
 
ぜひ、お試しください。
よい成果が得られるはずです。
 

まずは、プロフィール写真をレベルアップさせてみてください。マッチングの数も女性の層もレベルアップします。

どこの業者さんにお願いしてもいいのですが、私が過去に調べてきた中では、マッチングフォトさんのコスパが1番よいと感じています。
 

マッチングフォト様より転載


↓ ↓ ↓ 
 
\マッチングが増えなかったら全額返金/
モテるプロフ写真を撮影【マッチングフォト】


 

少しでも役に立った情報があれば、ぜひブックマークもお願いします。あとで参照&実践しやすくなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪